最近のウクライナとロシアの危機:戦争と紛争の問題

最近のウクライナとロシアの危機:戦争と紛争の問題

Gerbangindonesia.org最近のウクライナとロシアの危機:戦争と紛争の問題。 ウクライナは最近再びロシアと対立している。 実際、最新のニュースに基づいて、ロシアは国境近くで軍隊を追加している。 これにより、多くの政党は、ロシアが容易に侵略を開始する可能性があることを懸念している。

CNNが報じたように、ウクライナは、軍事侵攻が計画される前に、ロシアが国を不安定化させようとしていると警告している。 多くの西側諸国もまた、ウクライナに対する攻撃的な行動についてロシアに繰り返し警告している。

ロシアのクレムリンは、憶測についての説明を提供しました。 彼らはウクライナを攻撃する計画を否定している。 一方、クレムリンは、武器供給の増加や軍事訓練など、NATOのウクライナへの支援はロシアにとって脅威であると固く述べています。

ウクライナとロシアの危機の中での国境の現状

米国とNATOによると、ウクライナ周辺の軍隊の移動と集中は「異常な」出来事です。 なぜなら、米国のジョー・バイデン大統領とヨーロッパの指導者が警告したとしても、ウクライナの国境には10万人のロシア軍が集まっていると彼らは主張しているからです。プーチン大統領が侵略を続けると深刻な結果を招くでしょう。

さらに、12月の米国の諜報機関の調査結果に基づくと、ロシアは「2022年初頭に」ウクライナへの軍事攻撃を開始する可能性があると推定されています。

一方、ウクライナ国防省の諜報機関によると、ロシアはウクライナの近くに約21,000人の航空および海軍要員を含む127,000人以上の軍隊を配備しました。 ロシアは、ウクライナ国防省もその諜報活動を増やしていると述べた。

しかし、ロシア国防省は、一部がウクライナと国境を接している南部地域でのみ、定期的な冬季軍事演習を実施したと述べた。

米国は大使館職員にウクライナを去るように促します

アルジャジーラは、米国がウクライナの大使館にいるアメリカ人スタッフのすべての家族に国を去るように命じたと報告しました。 この命令は、ロシアとウクライナの間の紛争の激化に対する懸念の中で発表されました。

キエフの米国大使館は、「ロシアによる軍事行動はいつでも発生する可能性があり、米国政府はそのような緊急時に米国市民を避難させる立場にはないので、現在ウクライナにいる米国市民はそれに応じて計画する必要がある」と警告した。

アントニー・ブリンケン米国務長官は、「追加のロシア軍がウクライナに積極的に侵入した」場合でも、重大な反応を引き起こす可能性があると述べた。

ロシアとウクライナの危機の原因は何ですか?

アルジャジーラが報告したように、かつて、ウクライナ人、ロシア人、ベラルーシ人は、ほぼ1200年前にドニエプル川のほとりで生まれました。ただし、ロシアとウクライナは、言語的、歴史的、政治的に異なります。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシアとウクライナはロシア文明の一部であると繰り返し主張している。しかし、ウクライナはその主張を拒否しました。

実際、ウクライナは2005年と2014年に2つの革命を実行しました。これらのイベントは両方とも、欧州連合とNATOに参加する方法を模索しているロシアとウクライナの覇権を拒否したためです。

CNNの報道によると、旧ソビエト連邦諸国間の緊張は、欧州連合との重要な政治的および貿易協定の出現により、2013年後半にエスカレートしました。

2014年、ウクライナに革命が起こりました。数ヶ月にわたる抗議は、ウクライナの親ロシア大統領、ヴィクトル・ヤヌコビッチを倒した。

この権力の真空は、クリミアを引き継ぐためにプーチンによって使用されます。それはウクライナの自治半島であり、彼はドネツクとルハンシクの南東部の州の反政府勢力を支援しています。

最終的に、モスクワによって認識された何千人ものロシア語を話す兵士がクリミア半島に氾濫しました。数日以内に、ロシアはウクライナと世界の多くによって非難された国民投票で併合を完了しました。彼らはそれを違法行為だと考えています。